PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記 73 風の谷のナウシカ

久々の日記ですが、一階に行ったときに両親が見ていた

「風の谷のナウシカ」

を一緒に見てしまったため時間がなくなり、短いですがスミマセン・・・。

今日は学校ではほとんど何も起こらなかったんでちょいとその話はスキップ。

さっきまで見ていた風の谷のナウシカの話をします。


みなさんがジブリ作品で一番スキなのは何ですか?


私的には、

「もののけ姫」

が大好きでした。

まあもののけ姫が出た頃私はかなり小さく、

また途中で寝ちゃったりしてたんですけど、、、

大好きでした。

少し怖いところ(例えばアシタカが呪いを受けるときの化け物が来るところとか)

があって、この間まではビクビクしていたのですが、

やっぱりいい!!!

ちなみに今日なんで両親がナウシカを見ていたかというと、

Blue-ray版がこっちのコストコで出ていたため、買ってしまったんだそうです・・・。

うちにDVDあるのに・・・。

まあいい機会だったんで、見れて良かったです。



ジブリで好きな作品は、

・風の谷のナウシカ

・もののけ姫

・となりのトトロ

・魔女の宅急便

・平成狸合戦ぽんぽこ

・ハウルの動く城

・千と千尋の神隠し

等で、平成狸合戦ぽんぽこ以外は全部宮崎駿監督作品という感じ・・・。



最近のジブリ(特にポニョとか)は子供向けになってしまって、

トトロとかもののけ姫のような宮崎駿作品にある、

今の日本、世界について考えさせられるものではないため、

自分はあまり好きではないですが、

まあ曲は好きです。

ポニョの洗脳ソングはやばかった・・・。




去年の夏見てないため、見れたらアリエッティ見たいですね・・・。



ジブリの話になってしまってすみません・・・。

では明日こそはちゃんと書きますんで・・・。







追記:

気付いた人はいるでしょうか???

アクセスランキングの方、ジャンルが今まで

日記 と 中学生

だったのですが、

日記 と 高校生

に変わりました!!!!

今週から日本人学校(補修校)とはいえ高校生になるんだからいいですよね???

これからも宜しくお願いします(^^)

| 日記 | 15:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はダントツで「耳をすませば」が大好きです!
聖司君は私の初恋の人です、嘘です

これを見た時から、だいぶ長い事聖司君が好きでたまりませんでしたww

もののけ姫も好きですね~!
最初見た時は幼いのもあり、全く理解出来ませんでしたが、
改めて見るとそのメッセージ性に驚かされました。
おもひでぽろぽろなんかもその類で、大人になると分かる魅力って感じでした(*´∀`*)

あと、先日の千と千尋~のテレビ放送でハク熱が上がりまくってるので、千と千尋も大好きです!!!(笑)

| えりるΦ | 2011/03/31 19:47 | URL |

ジブリ面白いですよね。

私は音楽がジブリの音楽が好きです。
特に久石譲さんの曲。とても(・∀・)イイ!!


ちなみに、ナウシカは原作の方が好きです。



お気に入りは「紅の豚」と「カリオストロの城」です。

思い出したらまた見たくなってきました(*´∀`*)

| J・シルヴァン | 2011/03/31 23:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ジブリボーイは結構あたりが多いですよね!!!

そういう私はハウルが好き!!!

ヘタレだけどあのルックスですし、、、、

「耳をすませば」は途中まで見て、あと寝落ちしてしまったものなので、また今度暇を見つけて見てみようと思います!

ハクはもう少し大人になったら私の婿に迎えなくては!!!

| 衣莉モン | 2011/04/01 15:25 | URL |

Re: J・シルヴァン さん

カリオストロの城、ほとんど覚えてないのですが、結構スキだったのは覚えてます。

紅の豚の主人公の顔は忘れられないwwwwww

ジブリの音楽、いいですよね!!!

オーケストラをよく使った風景をより美しくするバックの音楽が大好きです!

ラピュタとかの森を見せるシーンの曲がチョーいい!!!!

| 衣莉モン | 2011/04/01 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animemangadiary.blog112.fc2.com/tb.php/115-e8bfed6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

