PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記 74 タエ・ボー

食後に布団の中で少し暖まろうとしたら、

寝てしまいました・・・。

そのせいで体がだるい・・・。

あと腹筋とおしりのあたり、筋肉痛です・・・。

なぜかというと、今日PEで「タエ・ボー」をやったからなんです・・・。



分からない人にWIKIPEDIA様様から、

タエ・ボー(Tae Bo)はテコンドーとボクシング、またエアロビクスや踊りの要素を組み合わせた、ビリー・ブランクスが考案したエクササイズのひとつ。

テコンドー(Taekwondo)のTaeとボクシング(Boxing)のBoから取り命名されたタエ・ボーは1989年に発表され、アメリカでは後に日本で有名になったビリーズブートキャンプを凌ぐ人気を博した。



水色にしたので分かると思うのですが、

まあその「タエ・ボー」

あのビリーズブートキャンプの、ビリーブランクスが考えたものなんです。

授業では、そのビデオをみて、やってることをまねするだけなのですが、



あの筋肉ムキムキのビリーとか後ろの女の人たちと一緒にするのは無理・・・


そして結果的に最後の方は足が上がらなくなったりして休憩し、また筋肉痛になるというものです。

そのため体のあちこちが痛い・・・。

今日は宿題終わらせて早めに寝ます。






昨日Youtubeで見つけてしまった凄い映像!!!

日本の沖縄の公立高校がマーチングバンドの世界大会に行ったときの映像です!!!!

これはマーチングバンドが分からない人でも凄いと思うと思います!

所々私の学校がやったのと同じような動きがあったのですが、全然レベルが違う!!!


2005年のものですが、すごいです!!!

埋め込みコードが無効のようで、リンクで失礼します。

050731 西原高校マーチングバンド, WMC2005 Show-1

050731 西原高校マーチングバンド, WMC2005 Show-2

| 日記 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animemangadiary.blog112.fc2.com/tb.php/116-7abcfca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

