PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記 76 NEW学式

ついに来ましたよ!この日が!

高校入学しちゃいましたよ!

つい今日までフルーツバスケットしてはしゃいでたクラスが高校行っちゃいましたよ!!!!






てなことでかなりテンション高い衣莉モンです(^^;)

結局迷ったのですが卒業式の時と同じ服を着、

あの腰と肩が痛くなる2時間近くの入学式を耐えきりました!


なんと今年は小学一年生50人近く、

中学一年生25人近く、

そして高校生7人が入学しちゃいました!


人数が多くなったため、今年は小学生各学年と中学1、2年は全部2クラス(小一のみ3クラス)、

高校と中三は1クラスという構成になり、

よけい高校生とかが淋しく見えてきちゃいました・・・。

中三と高校生では(高二だけ違ったかも・・)各学年10人以下という悲しい状況・・・。



Σ((◆b′皿`oノ)ノ新入生来~い


三年近くもたって、未だに私が最後の転入生・・・

だれか新しい子連れてきて・・・・。





それもさておき、入学式の後すぐに授業があったのですが、感想は

「速すぎる・・・ついてけん・・・。」




「宿題、予習多すぎだろ・・・。」


って感じです。

ただでさえ日本の高校の数学の進むペースが速いのに対し、

それを週一、年間50日(学芸会とかで授業をつぶすことを考えるとそれ以下)

で終わらせようとするのですから、

当然授業は予習復習当たり前、超特急で進むわけで、

頭に詰め込む感じになってます。

今日何やったかすらほとんど覚えてない・・・。

中学との差が激しすぎます。

日本の中三卒業生がどれだけの課題を春休みにやっているかなんか想像がつく気が・・・・。

ハァ━(-д-;)━ァ...

もういやだ・・・現実逃避してくるZE☆(もののけ姫でも見てきます)





今日のBEST SHOT!!!!! 

(縮小したらちょっと解像度が悪くなりましたが、まあまあ綺麗にとれてます)

桜?

| 日記 | 13:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フルーツバスケット、懐かしい!!
あれ地味に楽しいですよね(*´∀`*)
NEW学おめでとうございます!

桜すごい咲いてますね!
アメリカのが暖かいんですかね?
私の周りの桜はまだまだチラホラ咲いてるだけですよ~

| えりるΦ | 2011/04/03 18:12 | URL |

なんと7人!
僕の中学生時代より多い!


数学はⅠAでしょうか?
50日では終わるとは想像もできません…。


桜はどこにあっても綺麗ですね。
私の周辺はもうそろそろ終わりです(´・ω・`)

| J・シルヴァン | 2011/04/03 21:16 | URL | ≫ EDIT

Re: えりるΦさん

つい先週くらいまでは毎日雨降ったり、寒かったのですが、最近は午後になると日がサンサンと降るようになったので、桜が咲いたのだと思います。

入学、入社シーズンなので、はやく桜満開になるとイイですね!!!

| 衣莉モン | 2011/04/04 11:56 | URL |

Re: J・シルヴァンさん

いえいえ、数学は、前期で数Iを、後期で数Aを終わらせるという超特急の速さなのですよ・・・。(泣)

そのぶん先生は

「もう分かっただろうから大丈夫だよね、じゃあ次進もう。」

って感じなんですよ(T_T)

| 衣莉モン | 2011/04/04 12:00 | URL |

なるほど。

まぁ私のクラスも結局一年間で数学を全部終わらせる事ができませんでしたから、厳しいですな。


最後は「突貫工事」で入試によく出る大事なところだけしましたが…。



数学Ⅰは2次関数をきちんと出来れば問題ないですよ。
むしろ数学Ⅱもするのであれば絶対必要です(´・ω・`)


あ・・・そういえば数学の宿題終わってないや。
ちくしょー\(^o^)/

| J・シルヴァン | 2011/04/04 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animemangadiary.blog112.fc2.com/tb.php/118-bbe173e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

