PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラックバック: おばけ屋敷は好き?嫌い?」

それといって書くことないんで、トラックバックやってみます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「おばけ屋敷は好き?嫌い?」です! この間、おばけ屋敷に一人で入る夢をみました…真っ暗で、稼動していないおばけ屋敷の中にぽつりと私一人しまいにはしゃがみこんで「ギャアー!」って叫んでしまってました…夢の中でも怖いものは怖いですね。現実の世界でも、おばけ屋敷は苦手で、入る直前でちょっとためらってしまいます。乗り物に乗るタイプな...
FC2 トラックバックテーマ:「おばけ屋敷は好き?嫌い?」




いま春なんで少し季節外れかもしれませんが、

お化け屋敷に季節はないと思ってます・・・。

こっち(アメリカ)だとハロウィーンの習慣があるため、

日本のおばけ屋敷がほとんど夏に集中するのに対し、

こっちでは10月、秋くらいにおおいですし。

注:私はお化け屋敷は嫌いではありませんが、苦手です。

本当に、マジで、終わった後はすっきりしてるのに、入ってるときは怖いんです・・・。

これだけしかないと、すこしつまらないので、

私の体験談をまぜてアメリカと日本のお化け屋敷の違いを少し・・・。






日本だと、

お化け屋敷=幽霊など


がありがちですが、こっちでは

おばけ屋敷=haunted(取り付かれた)=怪物などが多い

怪物=フランケンシュタイン、狼男など


になり、

寒気がする日本のお化け屋敷とはちょっと違う、

驚かされる、不気味なお化け屋敷がこっちでは楽しめます。




一度Los Angelsにあるユニバーサルスタジオハリウッドにいってみ際、こちらのお化け屋敷にいってみたことがあるのですが、

アトラクションの名前は、

「Universal's House of Horrors」


といい、10分(実際それより長く感じる)ほど歩いてアトラクションの館内を巡るというものでした。

歩いている途中に、かなりリアルな仮装をした役の人が驚かせる(大声を出す、武器もって向かってくる等)

ため気が抜けない上に、所々に置いてある小物がマジ怖い・・・。

血が付いていたり、蜘蛛の巣がはってる位なら全然大丈夫なのですが、、、、

人が追いかけてくるのだけはやめてほしい・・・。



今始めて英語の方のWikiで説明を見てみたのですが

(英語ですが見たい方はこちら→Universal's House of Horrors)

「13歳以下の子供は、暴力的シーン?や怖い場所があるため、避けた方がよいかもしれません。」

ってムチャ書いてあったんですよ!!!!

私がそこ行ったときは中一、12歳のときだったんです!!!!!!!!!

結局怖すぎて、最後100mもないだろってところで近くにあった非常口から退場しました・・・。

後にも先にも途中退場したのはこの時だけですけど、、、

とりあえずお化け屋敷は苦手って事です・・・。

みなさんはどうですか?

| トラックバック | 14:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お化け屋敷は嫌いじゃないですねw

| けいおんMANIA | 2011/04/07 22:05 | URL | ≫ EDIT

京都の太秦映画村のお化け屋敷が怖かったですね。
もはやトラウマですorz

生まれてはじめて生暖かい感覚を味わいました。
小学生だったので親にしがみついて目を瞑っていましたwww

追いかけてくるのは本当に怖いですよね(;_;



去年は文化祭でお化け屋敷をしましたが、
自分たちがするのは楽しいのですが…。

| J・シルヴァン | 2011/04/07 22:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!!
お化け屋敷はやっぱり怖いですね^^;
夜ともなると音とかにすごく敏感になりますし・・・
ドキドキしてきます。。。

| やぎしま | 2011/04/08 14:32 | URL | ≫ EDIT

Re: けいおんMANIAさん

同じですね(^^)
嫌いじゃなけど苦手なのが私ですがwwww

| 衣莉モン | 2011/04/08 14:41 | URL |

Re: J・シルヴァンさん

私も小学生の頃は、お化け屋敷に行くたびに母親にしがみつきながらビクビクしてましたよ・・・。

あの追いかけられる感覚は夜くらい道とか歩いているときにフラッシュバックしてきます・・・。

もう半分トラウマかも。

| 衣莉モン | 2011/04/08 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animemangadiary.blog112.fc2.com/tb.php/123-92ec9348

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

