PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記 85 マイク

こんばんワニ!!!

なぜか喉がかれてしまった衣莉モンです・・・。

1000Hit記念に歌を歌おうと思い、

iPod Touchのボイスメモを使ってみたら、

「ノイズ入りすぎてひどいwww」

ということになりまして・・・。

家にある物を確認してみました。

そして分かったのがこちら↓


家にある装備:

・iPod Touch

・Skype用マイク付きヘッドホン

・カラオケJoysound Wii DX専用マイク


「・・・・・・。」

まずiPod Touchはさっき試してみたとうりノイズが入って無理。

そしてSkype用のは兄が所持していて、しかも音質悪すぎる。

カラオケ用マイク・・・はWii専用とかって書いてるし。

私「どうすりゃいいんだ・・・。」

ってなりました。








しかし救いの神様は案外近くにいるようで、

ネットで頑張って検索した結果、、、、

Wii専用カラオケマイクでもパソコンで使えることが判明!!!






やったー!!!!って思いすぐにパソコンにつなげてみたところ、

しょっぱなから問題発生。

どこのフォルダを開ければ録音するところに行けるのかが分からない・・・。

なんとか録音用の「アナログ録音」というソフトをパソコン内に見つけたものの、

録音されたファイルを再生してみても音が出てこない・・・。

兄などに聞くと絶対ブログ名とか聞かれ、冷やかされるのが目に見えてるので、

一人で悪戦苦闘しながらもがんばりました。




結果とりあえず音が出なかったのは、

「音声再生」のデバイスがマイク(集音用)に設定されていだったらしく、

設定を変えるとちゃんと出るようになりました。



しかしまだまだ問題は山積みです。

1、大声で歌っていたら絶対に何をやっているかバレる。

2、私以外の家族全員が家の外にいる確率はかなり低い。

3、私でも歌えそうな良曲が意外に少ない。

4、曲が決定しても練習全然してないため音の上がり下がりが分からない。

5、ボカロ曲は意外に難しい。

6、よくテンポがずれる。


などなど、解決しようと思えば出来る問題点と、

ちょっと無理そうな問題点がいろいろ出てきました・・・。





もし今週末に録音+編集が出来なさそうだったらすみません・・・。

出来る限り目標までに終わらせたいのですが、

出来なかった場合は少し遅れることになると思います。







とりあえず歌いたい曲は決定したのでそちらを聞いてみてください!!!


Calc. piano ver.


| 日記 | 14:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおおおおおおCalc!
ktkr!楽しみにしてます。

家族なんて気にしないで歌っちまえばいいんですよw

| 理紗 | 2011/04/15 22:05 | URL |

この曲初めて聴いたけど感動した・・・

楽しみにしてますb

| kento | 2011/04/15 23:23 | URL |

Re: 理沙さん

夜中に扉締めてついでにティッシュとかを間に詰めればそこまで音が響かなさそうなので、やってみます(^^;)

| 衣莉モン | 2011/04/16 13:38 | URL |

Re: kentoさん

楽しみにしといてください!!!
といいたいところなのですが、そこまで歌うまくないですよ・・・。

| 衣莉モン | 2011/04/16 14:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animemangadiary.blog112.fc2.com/tb.php/130-8d801bf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

