PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記 90 歯医者

今日虫歯の治療に行ってきました・・・。

学校終わったあと、日本人の歯医者がいるところに行って、

治療をしてもらったのですが、

痛い・・・。

日本の歯科では普通、虫歯の治療は少し削って埋めるだけのところを、

こっちではかなり削って埋めるんです!!!

何故痛いのかというと、削られたのが痛いのではなく、麻酔の注射が痛いんです・・・。



そのためのステップが、

1、布にしみこませた麻酔(たぶん液状?)を歯茎と頬の間に挟み、軽い麻酔をする

2、マジでかい注射を準備(凶器にしかみえない・・・。)

3、口の中から頬にさす

4、頬が麻酔で感覚なくなり、なにも感じなくなる


って感じで、注射の方の麻酔をしたあとは口半分(私の場合左側)が重く、

なにしても感じなくなります。

舌の半分ほども、頬に注射をしたのに感覚が麻痺し、動かしてる感覚がなくなります。

例えば舌とか噛んでしまっても何も分からないので、ちょっと危険なんですけど・・・。

それが4時にいった歯医者から戻って4時間しても消えず、

食事、歯磨きが大変でした。





今日の晩ご飯、

・なんかのスープ(たぶんカボチャの)

・麻婆豆腐

・ご飯

・ひじき


だったのですが、

噛んでる感覚はないわ、よく噛めないわ、、、



その上歯磨きしたとき、

ふくれっ面ができない状態のため、口をゆすぐのが大変でした。






日本にいたときは歯医者嫌いじゃなかったのですが、

今じゃ大っ嫌いです。








追記でまどか☆マギカの最後の二話の感想を・・・。


もう泣きました。

アニメで泣いたのはAngel Beats!以来かな?

予想していたエンディングじゃなかったところとか、

最初の明るさとの対照的な話の進み方とか

まどか☆マギカは私の好みのアニメでした。

最初はそこまで絵が好きではなかったのですが、

話によくあっていて、途中からもうはまっていた・・・。

キャラクターもストーリー性も主題もよく伝わってくるアニメで、

冬アニメのなかでも良作だったと思います!!!



見ていなかったら、見てください!!!男女関係なくはまります!!!

最初見てなかった私が断言します!!!




てなことでネタバレ入りのテンション感想を、、、

(反転してください)


まどかが報われないなんて悲しすぎる!!!

最後のさやかのところがよくわからなかったんですけど、

あれってまどかがいない世界でさやかが魔法少女になって、

魔力使い果たして消えたって事なんですかね?

あの上条君の言葉と表情がよく頭に残ってます・・・。


しかもまどかの弟と、お母さん、、、、

覚えているけど覚えてない、、、、悲しすぎます。

まどかの絵を描いている弟君をみたほむらの気持ちを考えると、涙が出てきました・・・。


主人公か近くの人間が報われなくて、消えていくところはAngel Beats!に少し似ていたと思いました。

ただ登場人物が全員女の子ってだけかな?

最終話、もういちど見てきます

| 日記 | 14:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分歯医者で痛い目にあったことあるのは
神経を抜いたときくらいですねw
それ以外で大して何ともないですねw

| けいおんMANIA | 2011/04/22 15:41 | URL | ≫ EDIT

Re: けいおんMANIAさん

神経抜くって!!!何があったんですか????
親知らずとかですか?

歯医者で子供とかが泣いているのを見て、
「なんでそんなに痛いと思うんだろう」
とか言ってた自分が、痛い思いして目に涙をにじませたのはリア友には言えない秘密です(笑)

| 衣莉モン | 2011/04/23 14:32 | URL |

俺は矯正の治療で、歯を4本抜いた時に同じような目にあいました。

全く痛くないのに口の中は血まみれでドロドロ。

麻酔って切れたあとがすげぇ痛いんですよね。

まどマギみました!最後がちょっと超展開でよくわかんなかったですけど、充分泣けました(泣)

あ、でもAngel Beats! のほうが泣けたかもしれない。

なんでああいう良アニメに限って1クールしかやらないんだろう・・・

| kento | 2011/04/23 19:40 | URL |

Re: kentoさん

矯正のために歯を四本も抜いたんですか!!!

まあ日本人の歯って詰まっているのが多いですからね・・・。

私の場合、逆に歯と歯の間が開きすぎてて矯正始めたので、歯を抜くことは免れました。

でも乳歯から永久歯に生え替わるときに歯を抜かれて、かなり痛かったのを覚えてます。

ぐらぐらしてすらいないのに、内側に永久歯が生え始めているからって無理矢理抜かれるなんて・・・。



Angel Beats!もまどマギも短かったからよかったんだと私は思ってます・・・。

長すぎると逆に後でぐだぐだしちゃって、飽きますしね(^^;)

まあ、まどマギはもうちょっとゆっくり話を進めてほしかったです・・・。

最終話とかもう意味がわからないまま感動のシーンに直行でしたから・・・。

| 衣莉モン | 2011/04/25 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animemangadiary.blog112.fc2.com/tb.php/140-c1fa7436

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

