PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記 53 学力テスト

とりあえず、報告からいきます。

今日、J・シルヴァン さんと言う、新しいブロともの方が増えました!

これからも、頑張って行きたいと思うので、よろしくお願いします。( ̄^ ̄)ゞ


さて、今日は日本人学校の日でした。

三月に入った最初の週にいつもある事、それは学生の大敵、、、学力テストです。

私は一応勉強しました。

テストは実力で受けるものだ、、、などとは言ってません。

行きのバスの中、必死に頭の中に詰め込みました。

最初は数学。

問題数は48問、45分間と言うタイムリミット付きです。

私は最後まで頑張ました。

最後の20分間にどんだけ必死になったことか。

結果は、、、

90点。

これでもクラス最高点でした。

決して私達のクラスは、馬鹿なのではありません。

平均点は82点でしたし、50点台を取った人もいません。

ただ、問題が多過ぎだったのと、難しかったのがいけないのです。

現に私は見直しする時間すらありませんでした。

まあ、90点代死守したから満足ですが、、、

流石に一人しか90点代居ないのは、ちょっとアレかな、と。




国語。

魂の灯火が消えた気がします。

勉強した文法と敬語の単元は大丈夫でした。

漢字も全部あってました。

しかし、、、

聞き取りの、簡単になるべき問題が、一番の難関で、、、、

自信がありません。

これまでにない、難しいテストでした。

来週国語の方の結果が戻ってくるので、恐いです。

お母さんに見せられない。

みんなで相談して、紙をもらわなかった事にする事に。(あくまでひどい点数だった場合ですが。)




その後の授業は、授業ではなく、フルーツバスケットオリジナルver.とか、ピクショナリー(絵を描いて当てるゲームです。)とかやってました。

まあテスト後だからいいけど、、、

遊び過ぎ。





夜、北京鍋のレストランに行って来ました。

その様子は、またパソが帰ってきたらで、、、

| 日記 | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テストお疲れ様でした。

J・シルヴァンです。
こちらこそよろしくお願いします。


ちなみに僕もテスト期間です。
後二日ですので最後の追い込みを先ほどまでしておりました。

こちらは世界史がマークシートで70問くらい出まして…。

50分ありますし、ただの暗記科目なので問題ありませんが、
数学を48問を45分でとくのは大変ですね。
見直しなしで90点台なのはすごいです。


僕は明日数学があるので(しかも80分ですorz…)頑張ってきます( ー`дー´)

| J・シルヴァン | 2011/03/06 23:06 | URL | ≫ EDIT

Re: テストお疲れ様でした。

労いの言葉、ありがとうございます。

テストの方、頑張って下さい!

| 衣莉モン | 2011/03/07 15:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animemangadiary.blog112.fc2.com/tb.php/87-fde92df5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

