PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記 62 ウィンターパーカッション

今日、夜の八時から学校行ってきました。

友人が私の学校のウィンターパーカッションに入っていて、今日はそのお披露目会だということで気軽に言ってみたのですが、、、、

結構人がいました。

理由は、ウィンターパーカッションだけでなくウィンターガード、ダンスチームも発表する会だったということです。

見ていて思ったことは、アメリカ人の体の柔らかさ、ダンスのうまさでした。

ダンスチームの方は、今期で9回も1位を獲得しているチームらしく、とても美しいと思いました。

日本のダンスとは又違う、でも人の目を引くものでした。

私も結構ダンスは好きなのですが、リズム感はあっても体がついて行けないのと、体力がないため諦めましたが、

あれだけうまいと私なんかが頑張っても入れないだろうな・・・。

っという気に・・・。


、、、ま、それだけうまかったということです。

友人の方も、結構良くできていて、これからに期待します。

やっぱ学校全体がバラバラなのにまとまってるアメリカの学校っていいな~ってしみじみ思いました。





ところで、日本の地震の後世界各国でも地震対策が見直されているってご存じですか?

日本で今回起こった地震に似たものが一番起こりやすいのは、私の住む地域を含めたアメリカ西海岸あたりなんだそうです。

また、私のすむオレゴンでは、日本と地質や気候も似ているため、要注意なのだとか。

家も、地震対策が全くされていない住居が大半を占めるらしく、、、、人が引っ越し始めているそう。

大変ですね。

| 日記 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animemangadiary.blog112.fc2.com/tb.php/96-07daa775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

