PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記 63 厄日/コンタクト

タイトルの方、「厄日」となっていますが、ちなみに私にとってのの厄日じゃありませんよ(笑)

母が、今日を含めていろいろあったため、

「厄払いしなきゃ駄目かも・・・。」

って言っただけです。

今年に入って、お金がどんどん飛んでいくわ、地震と原子力発電所の爆発で日本に帰りたいけど帰りたくないという状況になるわ、今日に関しては換えがあと一つしか残ってないハードコンタクトがどこかに消えるわ、、、、

ということでなんか最悪ならしいです。

ちなみに今日なくなったコンタクトは車の中で、鍵が目に当たっていつのまにか消えていたらしく、しかもその時鞄を持っていたためどこを探せばいいか検討も付かない状況になったらしいです。

こっちではソフトコンタクトが主流な為、どこでハードコンタクトを買えるのか全く分かりません。

ついでに母は英語がしゃべれないため、、、また分からないため、眼科に行くことすら出来ないという・・・。

ちょっと可哀相に思えてきました。



ちなみに私の家族は父以外全員目が悪いです。

兄と母はそれに付け加えて乱視もひどいという・・・。

まあ目が一番悪いのは私なんですけど (〃∇〃) てれっ☆.

コンタクトを付けている人には分かると思うのですが、パッケージの表面に書いてある-1.25とかの数字がどれだけ目を補助しているかを表しているのですが、

↓こちらの質問曰く、私はそこまで悪くない方だったみたいです。

コンタクト 度数

わたしはガチャ目な為、左が-6.00、、右が-3.00のコンタクトを付けてますが、

回答者の方曰く、ただの強度近視なだけなよう。

少し安心しましたが、、、やっぱここまで目が悪いとコンタクトかメガネ無しでは生きてけないんですよね・・・。






追記:私のアメリカの学校で、生徒会が日本のために募金するようです。今週の金曜までですが、春休み前に集めて、赤十字に送る予定なよう。とりあえず明日少し入れてきます。


本当の追記の方にコメ返あります。


To:美鶴さん

ホントお久しぶりです!!!(^^)/

バトンの方は、全然気にしてませんよ!!!

暇があったらやってみてくださいな

×ゲームの方も気にしなくていいので!!!

それから、掲載したビデオクリップみてくださってありがとうございます。

私はかなりの犬好きなので、少しでもこういう犬のことを知っていただけたらなとうpしました。

深く考えてくださり、掲載して良かったと思ってます(^^)

| 日記 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animemangadiary.blog112.fc2.com/tb.php/98-c9cb9513

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

